ミーアの自堕落(パンダ)的日常
ミーア@パンダの私生活やらメイド喫茶、果てはスロットの収支報告まで・・・ 嗚呼、底辺が見える(謎



ここのところ

回線不調で全然PC触れない、ミーアです_| ̄|○
 
戦争にも出れなかったよウワァーン。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
 
今日はマジメに仕事の話でも(ぇ
 
うちの今の派遣先、かなり楽です(=´Д`=)
 
もうね、入った当初はこんな仕事で金貰っていいのか?と(今までが辛すぎ?
 
今まで経験した事ない少人数の職場ですが、
 
その分雰囲気もいいし、人間関係の苦労もしなくて済みそうなのが余計に嬉しいw
 
で、この度ISO9001:2000の審査をパスして受信する事になりました。
 
俺のどちらかと言うと乏しい経験でも、役に立ったみたいで何より。
 
あ、ISOって言うのは・・・
 
いんたーなしょなる・すたんだーど・おるがにぜーしょん
 
とゆー、所謂『世界標準化機構』と言うモノです。
 
これを受信するという事はある一定の水準を満たしたということになり、
 
周りに認めてもらえたり、色々と楽になったり得な事が多いワケです。
 
 
 
おかげで22日(土曜)に本社で飲み会とか、俺にも得な事がっ(違
 
休み潰れたのはしんどかったけど_| ̄|○(ぁ
 
 
 
まぁ、そんなこんなでまだまだ生きてます。
 
以下私信。
 
 
 
 
誰かさん1> ごめん、まだやれてない。金もない(ぁ
       また今度ゆっくり話そう、うん。
 
誰かさん2> お前勝ちすぎ。俺負けすぎ_| ̄|○(ぇぁ
 
もう会う事も無いだろう人> 21歳誕生日おめでとう。伝わらんけどね(=´Д`=)

SRC

どうも、僕です(マテ
 
 
もう一年前ぐらい前からになりますか、
 
 
SRCと言うフリーソフトで遊んでおります。
 
 
どーゆーモノかと申しますと・・・
 
 
SRW風SRPG作成&起動用ソフト?(でいいのか?
 
 
ですな。
 
 
 
マスタープログラムを配布してあって、
 
 
それのスクリプトとしてシナリオ(ゲーム)をDLしたりして遊べるって言う形。
 
 
一応、自分もシナリオ書きの端くれとして生活しておりますが。
 
 
一本も公開するに到らず!(ぁ
 
 
基本がVBなので、全くのプログラミング初心者な俺が理解するのに結構時間ががが
 
 
しかも、間空くとすぐ忘れちゃうって言うオマケ付き(=´Д`=)
 
 
一年経って、まだ三話までしか製作出来てないってドウヨ?(ぉぁー
 
 
 
 
 
 
いや、他の作者さんのシナリオとか勉強しようと思ってやってみるんですが、
 
 
コレがまた面白い(・∀・)
 
 
面白すぎて、気付けば普通に七時間とかやり続けてるって事態に_| ̄|○(滅
 
 
一応、ユニットアイコン等も自作出来る所は自作してるから、
 
 
余計に時間かかったりしてるんだけどー(苦笑
 
 
 
 
 
で、今日も暇だし金無いしで続きでも書こうかと思ってたんですが(ぉ
 
 
以前途中までやって未消化のままなシナリオが、ふと目に入ったのですよ。
 
 
コレが魔物だった訳でして(ぇ
 
 
本日プレイしたのは、ラズルダズルと言うシナリオです。
 
 
数名の作者さんが共同で作ってる、所謂リレーシナリオと言うモノで、
 
 
SRCの中でも高名なシナリオ作者さん達が、
 
 
自分のオリジナル作品を参加させてシナリオを作ってるのですよ。(所謂オリキャラ共闘
 
 
 
 
もうね、まず一言。
 
 
゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚ 戦闘アニメ凄すぎ
 
 
 
オリジナル戦闘アニメを製作して注ぎ込んでます。
 
 
今までのSRCの中でも、最高位で手が入ってるんではないでしょうか?
 
 
しかも自分が好きなキャラがもうカッコ良すぎて良すぎて溜まりません!
 
 
ミンファさーん!(壊
 
 
 
 
SRCを初めてやる人にはあまりお勧め出来ません。
 
 
戦闘アニメの質が良すぎて、他のシナリオが物足りなく感じると思うからです(苦笑
 
 
まずは参戦作品をちらちらとやってみるのはどうでしょうか?
 
 
・・・だからって、ナインナンバーを全クリしろとは言いませんが(何
 
 
かなり好きなんだけど・・・長すぎて途中で挫折_| ̄|○(ぇ
 
 
個人的にはツヴァイブレイド辺りからやるのがお勧め。
 
 
シリーズも完結してるしね♪
 
 
 
 
 
 
え?休みの間に自作シナリオは進んだのかって?
 
 
 
 
戦闘バランス調整と不具合修正ぐらいですが何か?(死

葛藤の末

読まなくていいよ。
 
 
多分、各方面から怒られる(何
続きを読む

没個性|x・)っ旦 二杯目

じゃあバトン二個目。

タイプバトンらしいよ。




Q1.好きなタイプを外見で答えよう

あんまり外見から好きになる方の人間じゃないんだが・・・(苦笑
まぁ、適当に好みっぽいのをつらつらと。

髪:セミロング~ミディアムぐらい
顔:綺麗系よりの可愛い系?
体:ズドーンでひんぬーでも構わん。でもポチャまでで勘弁(ぁ
身長:高かろうが低かろうが。でも低いと抱きしめたくなるよね?(ぉ
服装:自分に合ったもの着てればそれでいいんじゃない?


Q2.年下が好き?年上が好き?

ぶっちゃけ好きになったらどっちでm(蹴
・・・この前先輩に「年上は楽だぞー」と言われ続けたが(何


Q3.タイプの芸能人は?

芸能人あんまりわからn(ry
釈ちゃんとかちょいと前の上戸綾とかかのぅ?


Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、
これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい

※これだけはして欲しい事

言いたい事はハッキリ言ってくれ。
出来るだけ気持ちを汲みたいが、100%なんて無理だ(苦笑

※これだけはして欲しくない事

さっきのを逆に(苦笑


Q5.今までの恋愛経験の中で
この人はタイプだったなという人とのエピソードは?
(片思いでも付き合っていてもOK)

一人しかおらんっつーの。・゚・(ノД`)・゚・。
前に書いたから割愛。


Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください

何かしら目標に向かって進んでる人。
それと苦労してても「大丈夫」って口に出してる子。
恋愛感情を抱かなくても、「何かしてあげたい」とついつい思ってしまう(苦笑


Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

・・・いるのか?(苦笑
いるとすれば・・・多分相当な阿呆か、それとも母性溢れる人なのかw


Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。

※甘えるタイプ(甘えられる)?

両方だなぁw

※尽くす?

これは確実だな、尽くす。
果てる程尽くす(迷惑

※嫉妬する?

する・・・んだろうなぁ。
ただ、表面は相手に判るぐらい軽いので済ますと思う。
元々細かい事とか考えるの苦手だから(苦笑
喧嘩になったとしても、自分からじゃなく相手から「妬かなすぎ!」って怒られそうだ(苦笑


Q9.最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします

この手のバトンは既に出回ってると思うのでパスw




さて、ヒゲのとこからは後一個ぐらいかのぅ?
でもこれ、一月のログしか見てないからもっとあるかも_| ̄|○

没個性|x・)っ旦

どうも、ミーアです。

4月1日ネタとか、面倒だったからやらんかったのだ。

そこっ、文句言わない(ぇ



さてさて、気付けばバトン溜まってるなーって事で消化でもしてみようか。

ま、回ってくるのエロい人のトコからぐらいだけど(ぉ


つか、コレ何バトン?(ぇぁ


1:回してくれた方の印象をドゾ☆

エロい。それ以外に言いようがない(マテ
根っからの優しい人。それ故に苦労人。
でもアレだ、嫌な事は嫌って言える辺りが多分誰かさんと違うんだろうなと(何


2:周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?(5つ)

どうなんだろう・・・まあよく言われるのをあげればいいのかな?

優柔不断・でも頑固な所は凄い頑固・損する性格・パンダ・全身タイツ(ぉ

こんなもんじゃね?


3:自分の好きな人間性について5つ述べてください

1.自分に正直
2.芯が強い・自分をしっかり持ってる
3.自分の考えを押し付けない
4.目標を持っていて、それに向かって生きている
5.広く浅くより、狭く深くの方がいいと思う(友人関係

自分が好きって事は、理想って事だよね?
半分は実行出来てる・・・つもりではある。


4:では反対に嫌いなタイプは

1.自己中心的
2.自分の考えが全て正しいと思って、それを押し付ける
3.協調性の欠片すらない
4.金銭第一的な考え方
5.有言不実行

こんなもんか。
だからって、他人に諂うばかりの人間も嫌いだけどね。


5:自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?

3の質問と同義な気がするのでパス


6:自分のことを慕ってくれている人に叫んでください

こんな俺に付いて来るな、いやマジで。
もっとイイ奴なんて他に大勢いるハズだぞ?(苦笑
損得勘定だけで動けとは言わんが、損する事解ってて止めない程落ちてないw


7:そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

やってないヤツが解らんから止めておこうか(苦笑





取りあえず一個消化。
まーだまだ逝くよー♪(ぉぁ

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ミーア

Author:ミーア
2月16日生まれ 多分O型(ぇぁ
 
御意見・御感想・お叱り・励まし(ぇ
その他私信等があれば、
下記まで連絡下さいませ(・∀・)
brave_0216@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

 

http://koakumamomoko.blog39.fc2.com/

